一覧に戻る

夏涼しいパッシブデザインハウス

こだわりポイント

 

東日本大震災でもびくともしなかったスーパーウォール工法を採用。

高気密・高断熱・高耐震で、地震に強いのはもちろん、水害がおこってもその気密性能で水の侵入を最小限に抑えます。

気密性が高いので外からの熱気・冷気が入り込まず、魔法瓶のように室内の温度を保ちます。

LDKとトイレや浴室の温度差も少ないため、ヒートショックを起こすことも防いでくれます。

・長期優良住宅認定住宅

・住宅性能評価書発行

・BELS評価

・35年間無結露保証

 

※各種性能値等は画像でご覧ください。

 

 

耐震等級

耐震等級 3

温熱性能

熱損失係数          Q値 1.23 W/(㎡・K)

外皮性能

外皮平均熱還流率      UA値 0.40 W/(㎡・K)

冷房期の平均日射取得率 ηAC値 1.4

気密性能

相当隙間面積         C値 0.25 ㎠/㎡

 

 


 

LDKの隣にある多目的個室。

腰壁の上にはロールスクリーンが設置してあり、半個室となります。

お子様が小さい時は遊べるスペースにしたり、客間や書斎としても利用できます。

 


 

キッチンの奥には大容量のパントリーがあります。

稼働棚が設置してあるため、様々な大きさのものが効率良く収納できます。

 


 

玄関を入ってすぐに手洗いができるよう、おしゃれな手洗器があります。

玄関横には色々と収納できる便利な土間収納があるので、玄関がスッキリします。

 


 

洗面所と脱衣所はドアで仕切ることができます。

南に面した洗面所はランドリールームも兼ねており、洗う→干す作業がスムーズにできます。

 


 

2階の部屋は将来2つの部屋に仕切れるようになっています。

南側に面しており、お子様も陽当たりの良い部屋で過ごすことができます。

 


 

2階のウォークインクローゼットは家事室を兼ねており、折りたたむこともできるテーブルを設置してあります。

アイロンをかけてハンガーに片付ける作業もこの部屋一つで全てできます。

 

 

 

 

 

一覧に戻る