一覧に戻る

家のデータのバックアップ

家のデータのバックアップ

ギフトホーム佐竹です。

 

本日はZOOMでセミナーを受講していました。

朝9時~17時30分まで。

長丁場でした。

最近、メモをとるのに、

自筆でノートに書くよりも

パソコンでキーボードを打った方が

早くメモできることに気づきまして

今日のセミナーもパソコンで

メモしていました。

お昼が過ぎて保存して

お昼過ぎにそのファイルを

開こうと思ったら・・・

開かない!!

この1カ月メモを残した

マインドマップが開かない・・・

スマホとかでビューワーがあり

データは見れるのですが

編集ができない

どうしようか途方に暮れています

 

さて、そこで大事なのは

バックアップになります

 

家で重要なこと

それはバックアップ?

 

新築のお引渡しやリフォームが

終わったあと取扱説明書などを

もらえると思います。

 

何年に建てて、何年まで保証がある

品番なんかも書いてあったりしますので

よい情報源になります

 

中には取扱説明書なんてどこに

いったか分からないという人も

キチンとファイル化しておきましょうね

 

昔の家ならないことが多いですが

建築確認申請時の

図面等のデータも

リフォームするときなどに

すごく役に立つし

話が早くなります

 

置場所に困るかもしれませんが

家のデータはしっかり残しておきましょう

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://lin.ee/zq38vSm

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る