一覧に戻る

リアルとデジタルで家を創る

リアルとデジタルで家を創る

ギフトホーム佐竹です。

 

今朝は雨でしたね

涼しくなっていいのですけれども

お昼は晴れ間が多かったのですが

夕方も雨が降っています

 

本日は

パソコンで作成する住宅設計ソフトの

フォローアップ研修を

受講しておりました

 

今の時代はパソコンで何でもできます

パソコンもすごいのですが

こんな設計ソフトを作る人も

すごいですね

機能が使いこなせません・・・

 

受講していて

いろいろと参考になることが

多かったので受講して

よかったなと思いました

 

きちんと3Dで住宅を設計して

お客様にみていただく

間違いのないプレゼンだと思います

 

凝れば凝るほどリアルに

近づいていきます

メタバースなんて

遠い未来化と思っていましたが

もうすぐそこまで来ていますね

 

3Dで住宅を設計するのも

メタバースの一つにかと思います

 

先日メタバース空間に

仮想住宅展示場を作るという

お話を聞きましたが

もうそういう時代ですね

 

大手ハウスメーカーもすでに

ウェブ上で住宅展示場を

出しています

中小工務店も

取り組んでいる所も

 

デジタルで確認して

リアルで間違いのないものが作れる

 

こういう次世代技術?を使いこなさないと

いけない時代ですね

 

リアルとデジタルを

行ったり来たり

デジタルで作った家が

現実になるのですから

 

やはりデジタルも

大事なのです

 

実際に中を歩いてみる

ここはもう少しこうした方が・・・

この空間どのくらいの距離ありますか?

 

そりゃ、

出来てから初めて中身が分かる。

なんて今の時代では

ありえません。

 

細部まで検討したい

ここの距離はきちんと

人が無理なく通れるのか

 

いろんなことが分かります

いい家を創るために

やることはたくさんあります

 

実際に出来あがってから

こうだったでは

思っていたことと違うことも

あるでしょう

 

デジタルで造ったものを

リアルで造る

これが間違いのない順番ですね

 

間違いのない家づくりをしてほしいです

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://lin.ee/zq38vSm

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る