一覧に戻る

かんじんなことは、目に見えないんだよ→住宅も同じ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ→住宅も同じ。

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、新規のリフォーム工事の見積り依頼が

ありまして、その現場調査と

店舗大規模改修の見積り提出が主な仕事でした。

あとは内勤をしておりました。

 

さて、本日は

 

住宅の大事なところ

というお話をいたします。

 

注文住宅を建てるときに、

優先順位をつけると思いますが、

デザインを優先される方も多いと思います。

 

ダサいデザインよりも

カッコイイデザインの方が

いいですよね。

 

しかし、

デザインやプラン・間取りが

住んでから3年も経過すると

ほとんどの方がどうでもよくなる。

 

現在リフォーム工事も承りますが、

年数が経過した家はお金がかかる。

 

外壁塗装、屋根、バルコニー

お風呂、トイレ、キッチン、洗面化粧台、

給湯器、床、畳などなど

 

サイディングの外壁塗装は、

塗装のグレードにもよりますが、

100万円以上かかります。

 

建築業界の中では当たり前の

ことですが、

業界の常識は世間の非常識。

 

新築時に

「将来、塗装工事で100万円以上かかりますよ」

と言われてもその時は分からない。

 

新築時や、リフォームしたばかりのときは

真新しいからほぼ不満を感じません。

不満を感じるのは、

各部材が疲弊してくる

10年後からになります。

 

新築時やリフォーム時に、

要望とコストを天秤にかけますが、

弊社では、あとで後悔しないという

判断軸で提案を考えます。

 

ですので、新築時コストがかかる場合が

あります。

しかし、10年後、20年後に

失敗したと後悔することが

少なくなるように考えます。

 

住宅は、重要な所から順に

完成していきます。

地盤→基礎→木構造→屋根→断熱→外壁→

配管・配線→天井→床→内壁→内装→設備

 

キッチンやユニットバスは

簡単に取り替えはできますが、

基礎や断熱は簡単には

取り替えることはできません。

 

星の王子様もいってました。

「かんじんなことは、目に見えないんだよ

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る