一覧に戻る

「無料相談会」で家づくりの情報を手に入れよう!

「無料相談会」で家づくりの情報を手に入れよう!

 

 

 

家を購入するためには多額の資金が必要です。住宅購入者の大半が住宅ローンを使用しますが、高額なことに変わりはありません。住宅を建てたいと思っても、分からないことが分からないといった漠然とした不安があると思います。もちろん住宅ローンのお金の悩みもあるでしょうし、土地や間取り、購入時期など様々な悩みがあると思います。そのような悩みを解決してくれるのが無料相談会です。無料相談会は住宅の専門家と話をして自分の悩みを聞いてもらえるまたとないチャンスです。特に注文住宅を考えているのであれば、この無料相談会を利用して、プロの意見を聞くことが大事になってきます。

 

住宅のプロが悩みを解決する

 

注文住宅を建てたいと思っても、不安や分からないことだらけで、家族のためにいい家を創りたい!という希望はあるものの、やはり知らないことばかり。「こんな家に住みたい」という希望を胸いっぱいにして相談される方もいれば、「自分の希望どおりの家が果たして出来るのだろうか?」「自分が考えているようなことをプロの建築家に言ったら笑われるのではないか」などの不安がある方もおられると思います。住宅に関する資料を集めて知識を得ても、それを実現してくれる人に聞いてみないと分からないこともあります。やはり専門家である建築家と話をしてみることが重要です。

住宅に関して不安がある、分からないことがあるのであれば、迷うことなく工務店や建築家が開催している無料相談会に行ってみましょう。相談会に行くと名簿をとられてそのあとの営業されるのは嫌だなあ、と心配になる方もいるでしょう。しかし、実際住宅のことを知ろう、住宅を建てたいというのであれば遅かれ早かれ話を聞きにいかなければなりません。これを良い機会ととらえて、無料相談会を活用しましょう。

今は書籍やインターネットでの情報がたくさんある時代ですから、それらの情報だけで十分じゃないかと思われる方もいるでしょう。しかし、それらの情報を得たとしても、カタチにするのは依頼した工務店です。正しいことだと思っていたがプロに聞いたら全然違っていた、なんてこともよくあります。もちろん自分自身で勉強することは大変良いことです。それを踏まえて専門家の話を聞くことが家づくりの第一歩です。

 

住宅のことについて何でも無料で相談できるメリット

 

無料で相談が出来るといったメリットは分かるんだけど、相談会へ行くのは気が進まないなあと感じる人も多いと思います。よくあるのが、「分からないことだらけで、何から始めていいか分からない。」という方が大半です。
今まで家を建てたことがない、家を建てるのは初めての経験なのですから、分からないことだらけが当たり前なのです。無料相談会では、そうした方がたくさんお見えですし、気軽に何でも相談することができます。もし不安なのであれば、「私は何から始めたらいいですか?」などと本音で語ってもらえばいいと思います。あなたの家のことに真剣に向き合ってくれる建築家ならば適切なアドバイスをしてくれるはずです。
また、「子どもが今ひとりだけど、もう一人出来たら子供部屋はどうしよう」「親と同居するんだけどバリアフリーってどんな家?」「吹き抜けにしたいと考えているんだけど」など、結構具体的な質問を用意しているんだけど、周りの人の目が気になって質問できないという方もいると思います。でも、無料相談会は家について相談するところですので、遠慮していてはいけません。住宅に関するすべての悩みを相談できる場なのです。もちろん家そのものの相談のみならず、住宅ローンなどのお金の話、費用についての悩みについても無料で相談できます。

 

家づくりをするなら必ず通る道!それが無料相談会

 

家を建てたいと思うならば、どの会社のどの人かというのは別にして、必ず誰かに相談会しないと家は建ちません。家を建てたいと思う、理想を具体的にイメージすることは非常に大事です。しかしそれは本やインターネットだけの知識だけでは、具体化しません。直接建築家と話をすることが結局は近道になることでしょう。無料相談会に参加することで、あなたの家のイメージが膨らむと思います。

【無料相談会で膨らむイメージ】

1.家を建てるときに自分自身が準備することが分かる。
2.家づくりのスケジュールが分かる。
3.住宅ローンや予算などお金に関する不安を解消できる。
4.家を建てる最適なタイミングを知ることができる。
5.間取りやデザインなど自分たちの希望が実現可能か知ることができる。

 

無料相談会に行きたくない理由の第一は、「無料相談と行っておきながら、体のいい営業の場なんじゃないの?」と思われる方が多いでしょう。しかし、実際に住宅を考えている人にとって、さまざまな情報を手に入れることのできるよい機会になることは間違いありません。うまく活用することであなたの理想の家の実現に一歩一歩近づきます。注文住宅を考えてはいるが、何から始めたらいいのか分からない方はぜひ無料相談会に行ってみることをおすすめします。

 

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社ギフトホーム 岐阜県養老郡養老町大坪559
http://www.gift-home.net

 

 

 

 

一覧に戻る