一覧に戻る

上棟はぜひ参加して!

上棟はぜひ参加して!

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、新規様の土地探し(?)と

プラン作成、

お昼からは、所属しております、

岐阜SW会の定例会に参加しました。

 

さて、本日は、上棟のお話をしようかと思います。

住宅を建てる時に節目があると思いますが、

何といっても一番の節目は上棟かと思います。

 

地鎮祭や、上棟、お引渡しなどが

節目ですが、

上棟に参加できないご家族もおられます。

 

でもこれ、一生に一回のことかもしれませんので、

出来れば参加していただきたいイベントになります。

 

上棟の日は、朝から大賑わい。

大工さんや、現場監督、お施主さん、レッカーさん、

材料を運ぶ業者さん、(ガードマン)など

上棟の日だけは本当にたくさんの人が集まりますので、

駐車場の手配などもしておきます。

 

朝の7時くらいから準備が始まり、

8時頃から上棟作業が始まります。

 

弊社では上棟式という形式ばったものは

やりませんが、一通りのことはやります。

・弊社代表の挨拶

・お施主様からの挨拶

・お施主様によるお清め

・大工棟梁の挨拶

・乾杯

・柱入れ

 

という感じで進んでいきます。

 

そこから後はどんどん作業が進んでいきますが

お施主様は結構手持ち無沙汰になりますが、

適度に休憩を入れながら見学していただければと

思います。

 

ほぼ一日で家の形が出来てしまいますから

思い出に残る一日になると思います。

 

 

ぜひ日程調整して

上棟に参加していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る