一覧に戻る

地元の人たちから愛される会社

地元の人たちから愛される会社

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、お昼から商工会の理事会へ。

私、養老町商工会小畑支部の支部長を

しておりまして、本日は定例会議でした。

 

コロナ禍で行事が軒並みなくなってしまい、

各支部もようやく活動ができるようになった

という報告が相次ぎました。

 

養老町では岐阜県の中でも過疎化が

進んでいる自治体に位置づけられるそうです。

 

本日は養老町役場の産業観光課長さんが

出席されており、現在の養老町の状況を

お話されていました。

中でも国が出している統計で、

地域経済循環というお話があり、

養老町民の支出が養老町外で支出されることが多く、

養老町外の方の町内への支出が少ないという

お話がありました。

 

このことから、

なるべく養老町民は養老町内でお買い物をする。

町外から養老町内で買い物をしてもらう。

こうすることにより、養老町の活性化や

財源の確保を目指していきたいというお話がありました。

 

ここからが本題なのですが、

 

地域資源の確保が地域を救う

ということがいえると思います。

 

私の会社は養老町にありますが、

養老町は衰退している町ではありますが、

会社が存続することで微力ではありますが、

存在する自治体に貢献することができます。

 

大手ハウスメーカーが大垣市や養老町で

住宅を建てても大垣市や養老町にそれほど

貢献することはありません。

 

我々中小企業の住宅会社が地元で住宅を

建てることにより、地域が潤うことに

なります。

では、地元の人たちに弊社で住宅を

建てて下さいとお願いして建ててもらえるかというと

それは話が変わってきます。

 

地元の人たちがギフトホームで建てたいと

思ってもらえるような会社でないと

存続はできません。

 

私たちはこの地域で活動しています。

特に住宅会社は地域とともに活動することに

なります。

 

地元の人たちから支持される。

愛される会社にならなければ

存在する意味がありません。

 

そんな会社になれるように

がんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る