一覧に戻る

たくさんの情報にふれて家をつくる

たくさんの情報にふれて家をつくる

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、朝から雑務をこなし、

お昼からは勉強会に参加しておりました。

今日は暖かかったのですが、

朝は風が強かったです。

明日からまた寒くなるとのことですので、

体調に気をつけたいと思います。

 

さて、本日は学ぶことについて

 

弊社でもそうですが、

住宅会社では

家づくり勉強会

というものを定期的に開催しています。

 

これは、もちろん住宅会社が

お客さんに来てほしいから

開催しているわけなのですが、

結構ためになる内容になります。

 

その住宅会社のレベルも分かるし

何よりもこれから家を建てる人に

とって有益な情報になります。

 

聞いておくのと聞いていないでは

大違い。

中には

「そんな話初めて聞いた」

という方もいらっしゃいます。

 

住宅というのは

本当に学ぶことが

多すぎます。

 

・住宅のこと

・お金のこと

・土地のこと

 

もっと細かくなりますと

・住宅設備

・住宅性能

・法律

・スケジュール

・住宅ローン

・耐震

・etc・・・

 

知らなくてはいけない内容が

多すぎて、気が滅入ってしまう方も

いるかもしれません。

 

しかし、

知らないと損をしたり、

知っていると得をする情報という

ものも確かに存在します。

 

それは、

補助金や減税のことだったり

住まいの性能のことだったり

たくさんあります。

 

知らない情報が多いと

家を建ててから

「そんなこと知らなかった!」

と後悔するかもしれない。

 

だから勉強が必要になります。

 

住宅は高い買い物ですから

しっかりと事前に勉強することが

重要になります。

 

もちろん住宅会社を

複数社回ると思いますので

いろいろな会社、

たくさんの人と

会話して情報を収集してください。

 

その中で得られた情報を元にして

家を建てるのがよいと思います。

 

たくさん情報を得て

ご自身の家づくりに対する

想いをカタチにしましょう。

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る