一覧に戻る

コンセントの未来

コンセントの未来

ギフトホーム佐竹です。

本日は、朝から
現場作業に行っておりました。

 

緊急の漏水修理です。

GW中ということもあり、
業者さんは捕まらないし、
休み明けにすることも できません。

 

ということで、弊社の佐藤君と私と2人で
朝から作業をすることに。

作業は順調に進み、
早い時間に終えることができました。
舗装工事が残りましたが、
休み明けに工事することになりました。

 

午後からは、住宅リフォームの
お客様との打ち合わせ。
当社にご来店いただいて
打ち合わせをさせていただきました。

 

今話題の窓リノベ補助金を使った、
内窓設置工事の打ち合わせです。
窓リノベ補助金はかなり人気の
補助金になりますので、
いつ補助金が打ち切られるか
わからないのでヒヤヒヤしております。

 

 

さて本日は、
照明やコンセントなどの電気設備について。

 

照明計画は、インテリアデザインの中でも
非常にセンスが問われるもので、
重要度の高いものになります。

 

採用する照明器具によって、
部屋の雰囲気はガラッと変わりますし、
さまざまな住宅メーカーがおしゃれな
照明器具をウリにしていたりもします。

 

中には新築したらリビングには
この照明器具を設置したいと
決めておられる方も いるかもしれません。

 

照明器具一つで、部屋の雰囲気や、
家の雰囲気がガラッと
変わってしまうことも事実です。

 

部屋の中の照明器具の色によって
雰囲気は変わりますし、
好みも当然人によって変わります。

 

道路から家を見たときに、
玄関やアプローチなどの照明も
センスが問われる一つになります。
窓越しに見える室内の照明も
気にするとより一層愛着も湧いてくるでしょう。

 

ただ照明についても、
時間の経過とともに、
必要性や感じ方が
変わってくることも事実です。

 

若い頃は暗めの照明が
お洒落でいいなと思っていたが、
歳をとってくるとこの照明の
明るさでは新聞が読めない。

 

新築した頃はおしゃれな
照明だなと思っていたが、
電球が切れてメンテナンス
しようと思った時に、本体ごと
取り替えなければならず、
結局その時の照明器具は
廃盤になっており、
違う照明器具をつけることになったりします。

 

そこでオススメしたいのが
コンセントの増設です。

 

コンセントを一つ増やしておくだけで、
例えばスマートプラグを使用して、
照明器具を増設することもできます。

 

既存の壁のスイッチを使用することなく、
オンオフを切り替えることもできます。

ライティングダクトや、ライティングレールを
設置することも汎用性が
高くなると言えるでしょう。

 

ある程度幅のあるものを使用することで、
気軽に照明器具を変更することもできます。

電気設備は、住宅の進化とともに、
どんどん進化しています。

 

コンセントというもの自体は変わりませんが、
その使用用途や拡張性はどんどん進化しています。

これはこの先数十年は
おそらく変わらない住宅設備かと思います。
コンセントが一つあるだけで、
快適な暮らしが可能となります。

 

このため もし迷ったら
コンセントはなるべく多く
設置した方が良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る