一覧に戻る

外構工事で印象が変わる

外構工事で印象が変わる

ギフトホーム佐竹です。

本日は、お盆休み一日目。休みだけど
お客様から電話4本。そのうち1件は
急ぎの修理だったため、本日お伺い
しました。簡単に直ったのでよかったです。
すごくよい天気だったので、お出かけ
日和でしたね。

 

さて本日は、
外構工事について。

 

注文住宅の外構工事
~マイホームの「顔」をデザインしよう~

 

注文住宅を建てるとき、内装に関しては
細かく計画したけど、外構工事はどう
しようか迷っている…そんな方も多いのでは
ないかと思います。外構工事は、
家の「顔」ともいえる重要な部分です。

 

せっかくの注文住宅、外構も自分の
好みに合わせてデザインしたいですよね。

 

1. まず、外構工事って何でしょうか?
外構工事とは、家の外側、つまり庭や
駐車場、門や塀などの造成やデザインを
行う工事のこと。家の第一印象を決める
大切な部分になります。

 

2. なぜ外構工事が重要なのか?
家を訪れる人の第一印象を決めるのは、
まずこの外構になります。訪問者が家に
近づく時、まず目に入るのが外構
だからです。それだけでなく、毎日の
生活で家に帰るとき、外構を通って
家に入るわけですから、そのデザインや
機能性が自分たちの生活に合って
いるかどうかは非常に重要になります。

 

3. 外構工事のポイント
テーマを決める: 日本庭園風・洋風
・モダン風。自分の好きなテーマを決めて、
それに合わせて外構をデザインしましょう。

機能性を考慮する: 駐車場や
カーポート、物置、自転車置き場
など、日常生活で必要な機能も
忘れずに配置しましょう。

 

緑の配置: 木や花、シュラブなど、
植物の配置も楽しみの一つになります。
四季を感じられる植物を選ぶのも
おすすめになります。

 

4. 予算は?
外構工事の費用は、デザインや使用
する材料、工事の内容によって大きく
変わります。最初から予算を明確にし、
それに合わせてプランを立てることが
大切になります。予算オーバーしない
ように、事前の相談や見積もりを
しっかりと取ることをおすすめします。

 

5. プロに相談するのも一つの方法
自分で全部考えるのは大変…と
感じる方も多いはず。そんな時は、
プロに相談するのも一つの方法。
プロのアドバイスを取り入れながら、
自分の理想の外構を実現しましょう。
注文住宅を建てる工務店の担当者に
相談するもよし、別で外構専門店に
相談するのも一つの方法です。

 

まとめ

注文住宅の外構工事は、家の「顔」を
デザインする楽しみの一つになります。
自分の好みやライフスタイルに合わせて、
理想の外構を実現しましょう。あなたの
マイホームが、さらに特別なものに
なること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る