一覧に戻る

建設業界の職人不足

建設業界の職人不足

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.近況(佐竹の日常)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

年末になりますと、
住宅の修理工事の依頼が増えます。
大きなものから小さなものまで
たくさんの依頼をいただきます。
なぜ年末に依頼が多いかといいますと、
私の推測ですが、
年末の大掃除をしている時に
気になったり、せっかくなので
年内に気になるところを
直しておこうと思われる方が、
多いのだと思っておりますが、
真相は分かりません。
ただ、すっきりとした気持ちで
新年を迎えたいと思われることは、
とてもよいことだと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━
2.本日のコラム
━━━━━━━━━━━━━━

—————————-
建設業界の職人不足
—————————-

 

最近、建設業界では
職人不足が深刻な課題となっています。

 

この問題が新築住宅に
どのような影響を与えるのか、
そしてなぜ職人不足が起きているのでしょうか。

 

職人不足の影響
建設現場での職人不足は、
工期の遅延や品質の低下といった
影響を生む可能性があります。
これが新築住宅に
どのような影響を及ぼすか、
理解しておきましょう。

 

職人不足の背景
なぜ職人不足が
起きているのでしょうか?
これには複数の要因が絡んでいます。
高齢化、人手不足、
専門職の減少などが挙げられます。

 

職人不足は
どうにもならない問題でしょうか。

 

改善できるところは改善して、
この問題を切り抜けていかなければなりません。

 

では私たちにできることはなんでしょうか。

 

早めの検討と計画
新築計画は時間との勝負です。
早めに検討を始め、
計画を練ることで、
職人のスケジュールにも
柔軟に対応できることでしょう。

 

また、急ぎのプロジェクトは
品質に影響する
可能性が高まりますので、
余裕を持って進めましょう。

 

職人とのコミュニケーション
職人との円滑なコミュニケーションは
非常に大事です。
工務店として、私たちは
信頼できる職人との
パートナーシップを築いています。

 

施主であるあなたも
建設プロセスにおいて、
職人とのコミュニケーションを
大切にすることで、
スムーズな工事進捗を
実現することができます。

 

最新技術の活用
職人不足の中で、
最新技術の活用は
大きなサポートとなります。
新しい建材や効率的な施工方法を
取り入れることで、
職人の数を補うことができます。

 

工務店としては、お客様に
最新の技術を提案し、
快適な住まいを実現する
お手伝いをしていきます。

 

建設業界の職人不足は
現実の大変大きな課題ですが、
工務店とお客様が協力し合うことで、
課題解決を実現できます。

 

計画の段階から細部にわたり、
コミュニケーションを大切にし、
最新技術を活用しながら、
高品質な住宅を手に入れましょう。

 

 

━━━━━━━━━━━━
3.編集後記
━━━━━━━━━━━━

 

初めて銀行ATMで、
トラブルに会いました。
備え付けの電話をかけてもつながらず、
あせりましたが、
携帯電話で連絡を取ると、
到着まで一時間かかるということでした。
幸い、その後の予定が
ありませんでしたので、
余裕を持ってトラブルに
対応することができました。

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る