一覧に戻る

玄関の収納アイデア

玄関の収納アイデア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.近況(佐竹の日常)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本日は、エコキュートの設置工事の
見積りのご提出させていただいた
のが1件ありました。

 

電話営業を受けて、
あれよあれよというまに
見積提出をされ、
契約を迫られた。

 

なんか怪しいと思い、
地元の当社にご相談がありました。

 

現在エコキュートの設置工事は
国の補助金が使用できるため、
かなりお値打ちに工事をすることが
できます。

 

しかし、この業者は、
補助金のことは何もいわないし、
機器類を含めた工事費は
高額だし、
ローンをすすめられたとのこと。

 

10年ローンで金利だけで
10万円を超えてました。

 

電話営業や訪問営業には
ぜひお気を付けください。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━
2.本日のコラム
━━━━━━━━━━━━━━

—————————-
玄関の収納アイデア
—————————-

 

 

玄関は家の印象を左右する
一番大事な場所といってもよい場所です。

 

その玄関収納の工夫が快適な生活を
築く一翼を担います。
靴や傘が乱雑になりがちな現状に対して、
効果的な収納プランをご提案いたします。

 

トールタイプの廊下延長収納

 

まず最初に考えたいのが、
収納スペースの容量アップです。
例えば、天井高のシューズボックスを
活用することで、傘や小物も
スッキリ収納可能です。

 

特に廊下側に収納を延ばすことで、
玄関周りのスペースを有効活用できます。

 

圧迫感を回避するために、
統一された色と素材を取り入れ、
床には照明を配置することで、
洗練された印象を演出することができます。

 

シューズインクローゼットの導入

 

もし間取りの変更が可能なら、
玄関脇にシューズインクローゼットを
設けるのがおすすめです。

 

通気性があり、大きな荷物やスポーツ用具、
車椅子などもすっきり収納できます。

 

ベビーカーの出し入れを
スムーズにするために、
扉を省略するのもひとつの選択です。

 

壁には地窓を設けて
風と光を取り入れ、
お客さまの日常生活に合わせた
アイデアを提供しています。

 

ウォークスルークロゼットで一挙に片付け

 

もし可能であれば、
1室に収納を集中させる
「ウォークスルークロゼット」を
検討してみてください。

 

シューズインクロゼットと
ウォークスルークロゼットを
一体化させたプランは、
他の部屋もスッキリ片付ける
効果があります。

 

洋室を利用して、靴や衣類、
季節用品などを収納する造作を設け、
玄関から直接入る引き戸を備えることで、
帰宅時にもスムーズに使えます。

 

このプランは、プランナーならではの
アイデアが光るものです。

 

玄関収納の工夫によって、
日常の快適さや
玄関周りの美しさが向上します。

 

ぜひこれらのアイデアを参考にし、
あなたの理想の玄関空間を
実現してみてください。

 

 

━━━━━━━━━━━━
3.編集後記
━━━━━━━━━━━━

 

光回線のONUという
機器が故障して、
電話とインターネットが
使用できなくなりました。
結局この機器をとりかえる
必要があり、
明日届くとのことで、
少し安心しましたが、
早く復旧したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る