一覧に戻る

大垣市で注文住宅を建てる方必見! これで分かる!はじめての家づくり【最初に】

大垣市で注文住宅を建てる方必見!
これで分かる!はじめての家づくり【最初に】

 

今回から、全12回シリーズで
家づくりを考え始めたら読んでいただきたいものを
お届けしたいと思います。

 

 

最初に

 

あなたにとって初めての経験となる家づくり!
何かと想いも巡らせつつ…も

『どこに頼んだらいいの?』『予算はどれくらいが普通?』
『住宅ローンはどうすればいい?』『頭金ってどれくらい必要?』
『土地探しはどうしたらいいの?』など、何から何まで戸惑うもの

だらけだと思います。

≪一生に一回の大きな買い物≫と言われる家づくりですから、
あなたも疑問や不安がたくさんあって当たり前のこと!なのでは
ないでしょうか?

 

その中でも、誰もが願うのは『悔いのない家づくりをしたい!』
ということだと思います。

家づくりは、夢を膨らませ、思い描き、新居での家族の暮らしを
想像し・・・あれをしよう!こんなこともしたい!と楽しいものです。

しかし、その一方で、依頼から竣工まで1年近くを要し、様々な場
面で選択や決断を迫られるのも家づくりなのです。

でも、決して難しいことはありません!

楽しい家づくりになるかどうかは、実はあなた次第なんですよね。

実は、家づくりのコツやポイントが分かると、安心して楽しく
スムーズに家づくりを進めることが出来るようになります。

 

ですから、これから12回に渡って、あなたの疑問や不安を解消
しながら理想の家づくりのために欠かせない『家づくりのお金』
や『土地探しのコツ』、それから『住宅会社選びのポイント』に
ついてじっくりとお伝えしていきたいと思います。

 

 

毎週1回ずつこのコラムを更新していきますので、ぜひ目を通し
ていただき、家づくりの疑問や不安を解消し、安心して家づくり
を楽しみながら、納得のマイホームを実現してくださいね!

 

それでは次週の第1回をお待ちください!(^_-)-☆

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る