一覧に戻る

静岡の旅

アドバイザーの甲矢(カブトヤ)です

先日、日帰り旅行に
静岡に行ってきました。

 

 

静岡に入り
静岡の産業
お茶屋さんの工場を見学しました。
お茶を保管している
冷凍庫はなんとマイナス25度!!
汗ばむような陽気の暖かい日でしたが
冷凍庫の中には一瞬しかいられませんでした。

 

 

そのあとは
前将軍・徳川慶喜公が
大政奉還後20年にわたって
お住まいになられた
浮月楼さんへ

 

 

お昼ご飯は
慶喜御膳ということで
慶喜公が好んで食されたものの
お昼ご飯をいただきました

 

 

食事後は
浮月楼さんのお庭へ

 

 

お昼ご飯の際に
舞を見せていただいた
清水芸子の
修行中の芸者さん
半玉(はんぎょく)さん

舞を見せていただいたあとは
お座敷遊びも見せていだただき
楽しませていただきました

 

 

お昼ご飯のあとは
静岡浅間神社へ
仕事の関係上
やはり建築物の細部にまで
目がいってしまいます(;^_^A

壮麗な建築で
細部に立川流の彫刻を置き
漆塗り極彩色
本当に色鮮やかで
目を奪われました(*^-^*)

 

 

最後に焼津さかな市場でお買い物をして
岐路につきました

 

静岡まで
車で3時間弱
新東名高速道路も開通し
サービスエリアだけでも
楽しんでこれるので
おすすめです

一覧に戻る