一覧に戻る

断捨離

アドバイザーの甲矢です

今、流行りの断捨離

前から

やらなければ、やらなければ

っと思いながら手付かずでした

でも、最近

ビックリするくらい

自分自身の断捨離が

加速しています

 

その加速を即してくれているのが

話題のフリマアプリ

『メルカリ』

 

不要なものでも

少し高価だったりすると

捨てるのは勿体ないなぁなんて

捨てることに罪悪感がでたりしちゃいますよね?

 

断捨離の基準に

「1年間使わなかった物は捨てる」

とあります

 

子供たちが小学校に入学した時に

お祝いで頂いた百科事典

1冊2,000円くらいするものでしたが

ほとんどが1,000円くらいで

売れました

 

そして先日

 

玄関の靴箱に無造作に置かれていた

「結ばない靴紐」

 

こちらも、ダメ元で

メルカリに出品してみたら

即、売却

購入すると800円くらいのものが

450円で売れました

 

 

自分にとって不要なものが

誰かの必要なものとして使われる

コレって素敵な考えだと思います

 

そして、なおかつ

お小遣い稼ぎになっちゃう

断捨離が加速するのは

間違いないですね

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559
http://www.gift-home.net

一覧に戻る