一覧に戻る

餃子のしんわ

こんにちは。

 

9月も、もう中旬。

日中は暑い日もありますが、朝晩は寒さすら感じます。

季節はしっかり秋ですね。

 

この時期の服装に迷ってしまう

佐竹タケオです。

 

9月に大垣にオープンした、

餃子のしんわ

というお店に行って来ました。

 

餃子のしんわ

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018626/

 

餃子好きの私は行かない手はない!

と思い、行って来ました。

 

この店は8月30日にオープンしまして、Wao!にも載ってたのですが、

餃子が一皿6個250円(税込)です。

食べ物は餃子以外ありません。

 

餃子。

 

北は北海道、南は九州まで453もの餃子を研究して作られた究極の餃子と銘打つだけあって、とても美味しい餃子です。タレにつけなくても餃子自体に味がついており、しかも美味しいですがくどくもなく、何個でもパクパク食べられます。

 

調味料は、タレ、酢、ラー油があります。

タレは透明のタレで、素人の私には何がベースになっているのか分かりません。酢はおそらくそれほど珍しい酢ではないのではないかと思います。ラー油は少し八角の風味がしました。

 

 

そして何といってもドリンクが一杯250円!!

それ目当てで行ったんでしょ!と思われそうなほど安い。

生ビール、ハイボール、レモンチューハイ、ウーロン茶、牛乳、アップルジュース

があります。

 

 

注文はタブレットで注文。なかなかITが駆使されております。

 

この日は二人で7皿食べました。

 

 

ビールとの相性は抜群!!

 

しかもビールはジョッキが凍っています!

 

皆さんぜひ行ってみて下さい!

 

餃子のしんわ

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018626/

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559
http://www.gift-home.net

一覧に戻る