一覧に戻る

StayHome

こんにちは!

ギフトホームの松浦です。

皆さん、今年のゴールデンウイークはstayhome週間です!

どのように過ごされていますか?

 

最近、家でお菓子作りをすることが多くなりました。

娘と毎日作っています。

ホットケーキミックスやお菓子の材料が売切れてなかなか手に入らなくなって

いますが・・・ホットケーキミックスは自分で作れることがわかり

自作しています。

ネットで検索すると色々出てきますが

ご参考まで↓

薄力粉 160g

砂糖 40g

ベーキングパウダー 小さじ2

 小さじ1/4

バニラエッセンスを買いに行ったのですが・・・

バニラオイルしかなかったので今回はオイルを購入しました。

バニラエッセンスとオイルの違い?

調べてみましたがどちらもあまり変わらないようです

驚いたのは主成分がグリセリンとエタノール

最近、よく使っている手のアルコール消毒?と思いましたが

食品として売られているので大丈夫でしょう

そしてベーキングパウダー

お菓子の材料コーナーの物は売切れていたので

粉ものが置いてあるコーナーへ行ってみました。

そこで見つけたベーキングパウダー

普段、買っている物が売切れていなかったら出会うことはなかったと思います。

パッケージからして昔から売られているベーキングパウダーなのでしょうか?

私が知らなかっただけでしょうか?

皆さんはご存知でしたか?

 

皆さんもお菓子作りしてみてください

意外とはまります

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

 

一覧に戻る