一覧に戻る

LINEの便利機能

こんにちは。

入社して1週間が経ちました、新入社員の安達です。

 

先週で娘の慣らし保育期間が終了の予定でしたが、

まだ慣れず、給食を食べないので、慣らし保育延長となりました。。。

 

先日LINEの便利な機能を発見しました。

「リマインくん」というもので、後で思い出したいことをLINEのメッセージで通知してくれる機能です。

 

「リマインくん」を検索して友達追加して、友達とのメッセージのように入力します。

 

まず、「銀行振込」「ノート持参」「弁当不要」「予防接種予約」

など、思い出したいことを送信します。

そのあとに「明日の8時」「来週の12:30」「4/25の20時」「毎週月曜日の9時」

などと通知してほしい日時を送信します。

 

そうすると、指定の日時に思い出したいことがLINEのメッセージで届きます。

 

カレンダー等にメモをしても、どうしても忘れてしまうことがあるので、

この通知機能を活用して思い出すようにしています。

 

皆さんも良かったら使ってみてください!

 

 

 

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る