一覧に戻る

家を建てる前が一番楽しい

家を建てる前が一番楽しい

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、新規のお客様に

ヒアリングシートをお持ちいただきました。

 

ヒアリングシートとは、

自分たちの家を作るのに、

自分たちはどうしたいのか、

何を重要視しているのか、

などもろもろの情報を約20ページにわたって

記入していただくシートです。

これを元にプラン・見積りをしていきます。

 

さて、頂いたヒアリングシートを元に

住宅をプランしていくのですが、

ここから先は、理想と現実の差を埋めていく

作業が始まります。

 

誰しも住宅には夢があります。

理想や要望、希望があります。

でも、制限もある。

予算や、工務店の考え、建築基準法など。

 

工法やデザイン、特徴も様々だと思います。

この中で、絶対に自分が譲れないものを

考えておいてください。

 

それは、家の広さかもしれません。

2Fのバルコニーかもしれません。

家事動線、玄関の位置、

断熱気密性能、耐震性、

吹き抜けリビング、デザイン、

予算、LDK、耐久性、

メンテナンス、etc・・・

 

たくさんある項目の中で

1個でも2個でも自分の要望を取り入れたいと

思います。

でも、こちらを立てれば、あちらが立たずの

二律背反になることも多くなります。

例えば、

家の広さは、広ければ広い方がいい。

予算は、低ければ低い方がいい。

これ、二律背反。

 

この優先順位というものが

すごく大事になってくるのが

注文住宅

 

ここで悩むのも注文住宅の

よさだと思います。

 

旅行に行く前の

計画を立てるのが一番楽しい

みたいな感じで楽しんでいただければと思います。

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る