一覧に戻る

キッチン収納どうする?

キッチン収納どうする?

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、多治見市で開かれております、

第77回 たじみ陶器まつり

http://tajimi-ceramicfes.jp/

に行ってまいりました。

 

先日知人から

たじみ陶器まつりの話がでて

軽いお皿の話で盛り上がり

昨日妻から

たじみ陶器まつりに行きたい

と言われ、

行ってまいりました。

 

9時前に家を出て

会場には10時頃着いたでしょうか

 

私は初めて行きましたが、

すごく混雑しておりまして、

その人気ぶりが伺えます

 

交通整理は警察官も数人来ていて

街をあげてのお祭りだと分かります

 

会場はどこを見ても

茶わんやお皿、湯飲みやコップなど

陶器製品が山のようにありました

 

もちろんお値打ちなものから

高価なものまで様々あります

 

私は、個人的に家で使用する

軽く大きなお皿と、小さなお皿を複数枚

会社のお客様にお出しする

湯飲み茶わんを10個購入

 

湯飲み茶わんは少し値の張る

渋い味わいのあるものを選びました

もし弊社へお越しの場合は

少し期待していただけると嬉しいです

 

さて、この今回行って来た

陶器まつり

食器を買いに行ったわけですが

 

新築をしたときに考えることが

キッチン収納になります。

 

食器やカトラリー、鍋やフライパンなどの

調理機器など

収納する場所を考えなくてはいけません

 

昔は茶箪笥、水屋箪笥なんていったものが

その収納に使われておりましたが、

それが今ではキッチンと合わせた

カップボードを背面収納にすることが

主流になっています

もちろん、家具屋さんには

おしゃれなカップボードもたくさんあります

最近はパントリーを利用している住宅も

多くなっております

 

もっというと

魅せる収納

ということで、

自慢の食器や調理器具を

背面の棚にあえてみせる収納にしている

住宅もあります

 

かなり難易度高いですが 汗

 

キッチンのデザイン。

カップボードにするか?

パントリーにするか?

魅せる収納棚にするか?

 

それはあなたの感性と生活スタイルの問題。

 

楽しんで考えて頂ければと思います

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る