一覧に戻る

季節の移ろいを存分に楽しむ

季節の移ろいを存分に楽しむ

ギフトホーム佐竹です。

 

朝の散歩に出かけると、

一日一日寒くなっていくような感覚。

秋を感じます。そして冬が始まろうとしてますね。

愛犬スーちゃんは、

最近元気がないと思っていたら、

寒くなると元気になるんですね。

やっぱり犬です。

暑いの苦手。寒いの得意。

 

暑い、寒いのお話ついでに

本日は高性能住宅の季節について

 

高性能住宅に住むと、

家の中の夏と冬がなくなる

 

夏の室内はどこかひんやりとしている

冬の室内はどこかほっこりしている

 

感覚でいうと

家の中はいつも春か秋。

簡単にいうと快適で過ごしやすい

ということです

 

家の中の季節感がない

だけど季節はしっかり感じるんです

 

夏は家の中が涼しいから

外がいくら暑くても大丈夫

もっと暑くなっても大丈夫

 

冬は家の中が暖かいから

外にいくら雪が降っても大丈夫

寒気団がきても心配ない

 

家の中が快適だから

暑い夏も楽しめ、寒い冬も楽しめる

 

これ、

これまでの家だと、

暑い夏は、家の中も暑い。

寒い冬は、家の中も寒い。

いつも不快な状態。

 

高性能住宅に住むと

暑い夏が来ても寒い冬が来ても

嫌だな、とは思わない

どんどん楽しみになってくる

 

季節を感じるのは

暑さ寒さだけじゃない

旬の食材を楽しむ、季節の景色を楽しむ

季節の行事を楽しむ

 

不快さがないので

どんどん季節を楽しむことができます

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る