一覧に戻る

住宅の仕事は楽しい

住宅の仕事は楽しい

ギフトホーム佐竹です。

本日は、リフォーム工事の現場調査に行ってきました。

2Fにトイレを作りたいというご要望でした。

単純にトイレを作るということなのですが、

配管ルートをどうするか?

という問題が一番の問題。

屋内で1Fトイレに接続するか、

屋外ルートで浄化槽までもっていくか。

屋外ルートで配管することになりそうです。

 

さて、本日の話題は、

 

家づくりという仕事について

 

私は、なろうと思って今の仕事をしていません。

子どものころ、将来の夢はたくさんありました。

こういう仕事もしてみたい、ああいう仕事もしてみたい。

たくさんの職業に憧れました。

たくさんある職業の中で現在の住宅の仕事を

していることに子どもの頃の自分は想像していたかと

いいますと、

合っているような、違っているような

という感じでしょうか。

 

中学生の子に

「今日、お父さんは

楽しそうに仕事に行きましたか?

それとも嫌そうに仕事に行きましたか?」

という質問に

楽しそうに仕事に行ったという生徒さんは

クラスに一人くらいらしいです。

 

私はどんな仕事でも楽しめてしまいますし、

今の仕事も毎日楽しく取り組んでいます。

もちろん大変なこともあるし辛いことも

あるけど、それも含めて仕事は楽しいと

思っています。

 

子どもたちの仕事の価値観が

楽しいことではなく、嫌なことに

なってしまっているとしたら

それは大人のせいです。

 

それを感じさせないのが

大人の役目になります。

 

世の中不要な仕事はありません。

不要な仕事は淘汰されてしまいますから

この世から無くなります。

ですから今ある仕事は誰かにとって

必要なこと。

わたしたち住宅の仕事は

生きる人にとって必要な仕事の

ひとつです。衣食住ですからね。

 

私は今の住宅の仕事が好きです。

めちゃくちゃ楽しいです。

新築工事も好きだし、

リフォーム工事も好き。

修理などのメンテナンス工事も好きな仕事です。

 

わたしたちの仕事で

そこに住む人が笑顔になる。

こんないい仕事はないと思っています。

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る