一覧に戻る

住宅知識はどこで学ぶ?

住宅知識はどこで学ぶ?

ギフトホーム佐竹です。

 

今日から会社は新年の営業を開始

いたしました。

早速たくさんのお仕事のお電話があり

ありがたいです。

 

さて、本日の話題は

家の勉強をどうやってするのか?

 

家を購入する人は

大なり小なり住宅の勉強をします。

住宅購入は考えることが

多すぎて混乱することも

多いかと思います。

 

土地のこと

住宅構造のこと

住宅設備のこと

外構工事のこと

耐震性能のこと

住宅ローンのこと

断熱性能のこと

省エネのこと

 

すべてをマスターするのは難しい。

かといってどれかをおろそかに

するといい住宅は建てられない。

 

でもどれをどれほどの知識で

考えればよいかが分からない。

 

これらのことは雑誌や本、

住宅会社のカタログを見ても

分からないことが多いです。

 

ではどうすればいいか?

やはりプロに聞いてみることに

なります。

 

住宅を建てようと思ったときに

不安や疑問が出てくると思います。

それを自分で調べようと思っても

限界があります。

 

インターネットで調べても

よいのですが、調べ方によっては

思ったような回答が見つからない

かもしれませんし、

もっとひどいのは間違った情報を

知識として入れてしまうことも

あります。

 

そんなときは住宅会社の営業マンに

聞いてみる。

住宅会社の営業マンに聞くとなると

契約する前提で話をしなくては

ならないか?

と思う方もいるかと思いますが、

そんなことはありません。

 

その話の中でこの住宅会社に

決めようとか、

この営業マンは信頼するに

値するなあとか

分かります。

 

もちろん、やたらめったら

住宅会社に訪問することは

おすすめできませんが、

HPなどをみて少しでも

興味があるのであれば

的を絞って話を聞いてみると

よいでしょう。

 

会社によっては、家づくりのことが

ひととおり分かる勉強会を

開催しているところもあります。

 

勉強会を開催している

住宅会社を何件か回ってみて

自分の知識を積み上げても

よいかもしれません。

 

そのようにしていくと

自分の中の判断軸も

出来てくると思います。

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る