一覧に戻る

ダサい家にしないために

ダサい家にしないために

ギフトホーム佐竹です。

本日は、朝から現場の立ち合い。
朝一で帰ろうと思ったのですが、
結局終わるまで立ち会うことに。
会社に戻って雑用や片付けを
していたら、まもなく5時に。
ほぼ一日が終わってしまいました。
また現場が滞りなく終わったので
よしとします。

 

さて本日は、
新築注文住宅がダサくなってしまう
理由とその対策について

 

新築の注文住宅を建てるのは、
多くの人々の夢の一つです。自分の
好みやニーズに合わせて、理想の
家を形にするという魅力。しかし、
一方で、完成した家を見て「あれ?
こんなはずじゃなかった…」と少し
残念な気持ちになるご家族も
一定数いることも事実です。

 

なぜ新築注文住宅が思い
描いたものと違ってダサく見えて
しまうのでしょうか? そして、
どのようにすればその落とし穴を
避けられるのでしょうか?

 

1. トレンドにとらわれすぎる
最新のトレンドや流行りを取り入れる
のは、自分の家をオシャレに見せる
ための一つの手法です。しかし、
トレンドは変わりやすく、数年後
には古臭く見える可能性があります。

 

対策: 流行にとらわれることなく、
長く愛されるデザインや素材を
選びましょう。トレンドを取り入れる
場合は、アクセントとして取り入れる
ことをおすすめします。住宅情報誌や
インスタをいつも見ているといつの
間にか最新の流行デザインを選び
がちになりますので、注意しましょう。

 

2. 予算の見積もりが甘い
住宅の建築には多くの費用が
かかります。予算の見積もりが
甘いと、素材やデザインの選択肢が
限られ、結果的にダサい家になる
可能性があります。

 

対策: 最初からしっかりとした
予算計画を立て、余裕をもった
計画を立てることが大切です。
どこに予算をかけるのかをしっかりと
計画し、優先順位を決めましょう。

 

3. 自分の好みだけで決めてしまう
自分の好みを優先するのは当然
ですが、他の家族の意見や将来の
生活スタイルを考慮しないと、
使いにくい、または見た目が一貫
しない家になる可能性があります。
対策: 家族や専門家の意見を
取り入れながら、バランスの取れた
デザインを心がけましょう。

 

4. 専門家のアドバイスを無視する
家を建てる際には、専門家のアドバイスが
非常に役立ちます。それを無視してしまうと、
後から「こんなはずじゃなかった」と後悔する
ことも。
対策: 建築家やインテリアデザイナーの
意見を尊重し、自分の好みとのバランスを
見つける努力をしましょう。

 

5. 無理に全ての要望を詰め込む
リビングに大きな窓、子供部屋にロフト、
アイランドキッチン。要望は尽きないもの
ですが、全部を詰め込んでしまうと、
見た目がごちゃごちゃしてしまうことも。
対策: プライオリティを決め、必要な
ものだけを取り入れるようにしましょう。

 

新築注文住宅を建てる際は、多くの
選択や判断が必要です。上記の
ポイントを参考に、10年、20年先も
「素敵な家」と思える住まいを
実現しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る