一覧に戻る

住宅会社はどこで学ぶのか

住宅会社はどこで学ぶのか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.近況(佐竹の日常)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本日は、忙しく走り回る
一日になりました。修理のご依頼や
集金、工事の事前現場調査など。
今日だけでも電話がかなりなりました。
こんな一日もあるんだなと驚いて
おりますが、それだけご依頼
いただけることに感謝しながら
走り回っておりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━
2.本日のコラム
━━━━━━━━━━━━━━

—————————-
住宅会社はどこで学ぶのか
—————————-

 

時代は変わり、建築業界も
その波に乗って進化しています。
15年前、住宅会社が勉強を
しようと思うと、メーカー主催の
勉強会や行政団体主催の
勉強会など、いくつかの選択肢が
ありました。

 

しかし、その中で真に経営に
役立つ情報を得るのは難しく、
多くの場合、営利団体主催の
ものには思惑がからんでいることが
少なくありません。

 

これらの勉強会は多くの場合、
先導的な活動をしている人の
事例発表が中心で、経営に
関する知識は十分に
得られないことが課題です。

 

特に経営の勉強を求める
ならば、それに特化した場所を
見つける必要があります。

 

今日、建築業界に新風が
吹き込んでいます。それが、
ネット上で生まれたお互いに
学び合うグループです。

 

例えば、フェイスブック上の
グループでは、参加費や
年会費が一切なく、
建築業界のプロが集まり、
お互いの経験やノウハウを
共有しています。
こんなグループもあるのです。

 

建築業界の新たな学びの場
として注目されているのが、
ネット上で生まれる建築コミュニティです。
これらのグループでは、専門的な
知識や経験を持つ建築家たちが
自由に情報を発信し、
お互いに学び合うプラットフォームが
提供されています。

 

建築業界はこれからも
変化し続けます。効率よく学び、
成長し続ける建築会社と、
学びで搾取され続ける
会社の差は広がる一方です。

 

これを踏まえ、住宅の新築を
考える際、どの会社を選ぶかは
重要です。情報感度の高い、
真摯な建築家たちが
集まる場で学び、
成長しているかどうか、
発信や交流を通じて見極め、
慎重に選ぶことが大切です。

 

勉強だけでなく、楽しい交流も
住宅会社経営にとって大事に
なります。これからも、建築業界の
新しい風を取り入れ、さらに
良い家づくりをめざし、
成長していきます。

 

住宅業界に携わる皆さんと、
共に学び、
共に成長していきましょう。

 

建築業界の未来は、
学びと共有の精神に
支えられ、より良い
住宅環境の実現に
向けて進んでいきます。

 

━━━━━━━━━━━━
3.編集後記
━━━━━━━━━━━━

 

お客様の訪問をしている
途中で先輩にお会いしました。
かなり久しぶりにお会い
しましたが、元気そうで
何よりでした。こういった
出会いも地元ならでは
だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【メルマガ】

https://www.mag2.com/m/0001696780

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【YouTube】

https://www.youtube.com/@gifthome

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る