一覧に戻る

土地の重要視ポイント、諦めポイントみんなはどうしてる?

土地の重要視ポイント、諦めポイントみんなはどうしてる?

みんなは土地を購入するうえでここを重要視している

土地を購入する場合に、重要視するポイントってありますよね。今住んでいるところの近くがいい、スーパーから近い、駅から近い、学校から近い、色々あると思います。重要視するのは人それぞれです。
では、みんなは土地を購入する場合に何を重要視しているかを聞いてみました。

1位 予算
2位 生活利便性(学校やスーパーまでの距離)
3位 広さ
4位 交通利便性(駅までの距離など)
5位 方角
6位 道路付け
7位 特になし

あなたは何を重要視していますか?土地の価格ですか?土地の大きさですか?どこの場所にある土地ですか?土地はたくさんありますが、自分の本当に気に入った土地を探すのはとても難しいと言われています。重要視している項目が多すぎて「全然土地が見つからない」という方は本当に多いです。家づくりをしたい方で、土地がないお客様がはまりやすい罠。「いい土地が見つからない病」です。

みんなは土地を購入するうえでここは諦めた

なかなか見つからない土地。それは、何でもそうですが、あっちを立てればこっちが立たず。こっちを立てればあちらが立たず、の関係なんですね。何事も妥協が大事なのでしょうか。では、皆さんはどのポイントを諦めた(妥協した)のでしょうか。

 

1位 特になし
2位 交通利便性
3位 広さ
4位 予算
5位 生活利便性
6位 道路付け
7位 方角

 

こんな結果になりました。諦めない人がたくさんいた一方、交通利便性を妥協したり広さを妥協したりする結果になりました。このような結果から分かること。それは土地を探すときにこだわりたいポイントです。それぞれに高い順位がつけられたものを見ていくと、

 

・予算
・利便性
・広さ
・方角

 

となります。
この4つが主な指標となりますね。
この指標をもって、さらに自分はどこに重点を置くのかを決めて土地探しをすると良いでしょう。

 

 


住宅に関する情報を毎日お届け。


 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社ギフトホーム 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

 

 

 

一覧に戻る