一覧に戻る

ぜひ食器洗い乾燥機をつけてください

ぜひ食器洗い乾燥機をつけてください

 

料理は好きだけど後片付けは苦手

 

マイホーム計画で奥様が入念に選びたいのがキッチンだと思います。アパートなどで住んでいると、狭いキッチンで掃除もしにくく、使いにくいキッチンだったので、新築するならキッチンだけは要望通りにしてほしい。そんなお声はたくさん頂きます。

新しいキッチンで料理をするのはすごく楽しみ。でもやっぱり食事の後の後片付けは面倒なもの。それを解決してくれるのが食器洗い乾燥機です。

 

今回はその食器洗い乾燥機(食洗機)について考えていきましょう。

食洗機のメリット

食洗機のメリットを三つご紹介いたします。コストが高くなると言う旦那様にはこの記事をぜひ見せてあげて食洗機の導入をお願いされてはいかがでしょうか?

1.水道代が安くなる

食洗機を使うと手洗いするよりも水道代がかかる、と思っていませんか? 食洗機を利用すると最適な水で食器洗いができるため手洗いよりも大幅に水道代を軽減させることができるとデータでも証明されています。

2.時間が節約できます

食事が終わったら食器などを食洗機に入れてスイッチを押すだけ。 現代では奥様も働きに出ておられることが多いですから、 時間の節約を 少しでもしたいものです。この少しの時間を有効に活用していただきたいものです。

3.肌荒れを防ぎます

洗い物は肌荒れの大敵です。特に冬は寒いですから、お湯を使用して洗い物するかと思いますが、お湯で洗い物をすると、肌の必要な油脂分も洗い流してしまい、肌が乾燥してしまいがちです。分かっているのですが、冬の洗い物はとても冷たいので、どうしてもお湯で洗ってしまいがちです。また食器用洗剤で手を痛める方もお見えです。食洗機を使用すれば、そんな肌荒れとは無縁の生活になります。

食洗機は新築時に採用がおすすめ

食洗機は、 必要性を感じてから後付でつければいいじゃないか。と言われる旦那様もお見えですが、ちょっと待ってください。食洗機には、 据え置き型とビルトイン型の2種類があり、後付にするとビルトイン型のタイプは選べない場合が多いです。そうなるとキッチン上に据え置き型の食洗機を置くことになり、せっかく広いキッチンが台無しです。それでしたら最初からシステムキッチンのビルトイン食洗機を採用することがお勧めです。

生活にゆとりを持たせる食洗機

ここまでお伝えしたように、 食洗機のメリットはたくさんあります。もちろんコストは上がりますが、 その上がったコストを上回るメリットがあります。 水道代も節約できますし、何よりも時間を節約できるというのが最大のメリットかと思います。 旦那様も奥様の家事の負担を減らす意味でもぜひ食洗機をプレゼントしてあげてください。

夕食のおかずが一品増えるかもしれませんよ(笑)

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

 

 

 

一覧に戻る