一覧に戻る

イベント終了したイベント

知らないと600万円損する!?家づくり勉強会

 

 

住宅ローンの知識をほんの少し付けただけで、
600万円もの出費カットに成功!?
知らないと損する「家とお金の勉強会」を開催します。これからの家づくりの参考にしてください!

 

 

 

そろそろマイホームについて考えなきゃ・・・と思いつつ、高額な買い物に不安が大きくなる人も多いのでは?
家づくりを成功させている人のほとんどが、口を揃えて大切!というのが、「予算(お金)」の事。

 

 実は・・・ 

 

家を建てた人の多くの方が、家づくりに失敗しています。あなたもこんな悩みはありませんか?
✅家づくりに失敗しないか心配
✅住宅ローンについて勉強したい
✅よい工務店を見つけられない
✅頭金がないけど、家建てられるのかしら?
✅土地がないんだけど
✅他のハウスメーカー高すぎて・・・

 

家づくり失敗するつのパターンとは?

 

失敗パターン1
まず住宅展示場に行ってしまう
家づくりを考える人は、まず住宅展示場へ行きます。住宅展示場のモデルハウスはどれもこれも素敵な家ばかり。それはそうです、どのモデルハウスも70坪を超える超豪華住宅。その総工費は1棟約1億何千万円。見学しに行きアンケートを書くと始まる営業ラッシュ。流れ作業の住宅ローン事前審査。建てた後に思う
「ハウスメーカーだから仕方ないと思うけど、この高額の住宅ローンで、出来た家は思ってたより狭い。あのモデルハウスの面影はどこに?」

 

失敗パターン2
スーモカウンターや住宅情報雑誌だけを情報源としている
多くの方が、スーモカウンターや住宅情報誌(リクルートが発行している雑誌など)だけで住宅会社を探しています。それがなぜ失敗パターンなのか。これらの情報源は特定の住宅会社しか情報がありません。なぜなら、ここで紹介してもらう住宅会社はスーモカウンターや住宅情報誌にお金を支払って、お客様を紹介してもらうからです。世の中には、たくさんの工務店があります。この特定の住宅会社があなたの家づくりにぴったり当てはまる保証はありません。しかもスーモカウンターに支払っているお金はあなたの住宅にしっかり費用がかかってきます。余計な費用がたくさんかかっていますから、それだけ住宅価格が高くなるということです。

 

つまり
家づくり失敗しないためには、
家づくりのプロである
建築家から家づくりを教わること重要です!

 

しかし
建築家であれば
どこでも誰でも良い訳ではありません。
なぜなら、この業界は建築士でもないのに住宅を説明したり、住宅ローンの知識もない無資格者が住宅ローンの説明をしている、考えてみたらちょっと恐ろしい業界なのです。なかには、一見それらしい講座を受講するだけでもらえる資格を提示している人も見受けられます。

 

例えば・・・
建築士は、
「一級建築士」「二級建築士」「木造建築士」
の3種類しかありません。
住宅ローンは
「住宅ローンアドバイザー」
が安心できる資格かと思います。

 

建築士の資格がない。住宅ローンアドバイザーの資格がない。それはそれでよいでしょう。
しかし
キチンとした住宅の知識や住宅ローンの知識を有していることが絶対条件です。自分たちが売っている住宅の知識もない、これから35年もローンを組む人に対して軽い態度。こんな営業マンに当たってしまったら事故としかいいようがありません。

 

私たちは、そのような住宅会社になりたくない。そんな営業をしたくない。そんな営業マンにはなりたくない。
家づくりは人生の大きなイベントです。
ですから、この家づくり勉強会の講師は、「二級建築士」「住宅ローンアドバイザー」である佐竹壮夫が最初から最後までお伝えいたします。

 

当社で家を建てられたお施主様からは
「ギフトホームさんに建ててもらって本当によかった」

 

当社の勉強会に来られた方は
「こんな内容今までの住宅会社では聞いたことがなかった」

 

このようなお言葉をいただけるのは、工務店冥利に尽きます。
これからも家づくりをしていくご家族に幸せになってもらいたい。

 

そのために、この
「家づくり勉強会」
を続けています。

 

今すぐ家づくりを考えたい人も、そうでない人も、
知っておいて損はない内容です!!自分でいろいろ調べてもよく分からない~って人は、
ぜひ一度ギフトホームの勉強会に参加して、その不安(お金の話)と向き合ってみませんか?
【 聞いて得するPOINT 】
✅家づくりで「失敗する人」「成功する人」の視点の違いとは?
✅マイホーム検討の第一歩は、適切な予算の把握から
✅マイホームを購入するタイミング、あなたの場合はいつ?
✅見落としがちな〇〇〇と△△△の話
✅住宅ローンの変動金利と固定金利、どっちがお得?
✅住宅ローン減税であなたはいくら戻ってくる?
✅住宅ローンの組み方のポイント
✅「貯金を貯めてからの家づくり」は正解? などその他、家づくりにおける不安や疑問、質問に何でもお答えします!

 

———————————————————————————————————————————————————————————————-
他の日程がご希望の方は調整させていただきますので、お気軽にお問合せください!

ご予約はお電話でも承っております!

 

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社ギフトホーム 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る