一覧に戻る

大垣カツカレー対決!

こんにちは。

 

8月が終わるのが残念で仕方ない、

代表 佐竹タケオです。

 

先日、行きたかったラーメン屋さんに行ったのですが、

何と!ラーメン屋さんがカレー屋さんになってました。

 

すずまん軒

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018489/

 

その時はもう閉店間際ということで、違うラーメン屋さんに行きました。

 

別の日に、そのカレー屋さんに行こうと思ったら、なんと本日休業。

でももう私の体は、カツカレーを食べたいモードに入っており・・・

 

大垣でやっている金沢カレーのお店へ。

 

金沢カレー

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21017495/

 

 

金沢カレーを始めて食べましたが、ルーが独特で、カツが入っているのが特徴なんですね。

学生証みせるとカツが無料になったりでお得なクーポンももらえたり。

金沢では、カレーのチャンピオンやゴーゴーカレーなどの有名店もあるようです。

一度食べてみたかった、金沢カレーに大垣で出会えてびっくりでした。

 

 

その後、何日か経過し、やはり一度行ったあのお店、

カレー すずまん軒 に行って来ました。

 

 

ここも金沢カレーの流れを汲んでいるのかは不明ですが、どちらのお店もまず食券を買います。

すずまん軒ではエビフライのトッピングも追加で頼みました。

見にくいですが、左と右のルーの味付けが違っていて、食べすすめてルーがなくなるとルーのおかわりが出来ます。

カツも大きく存在感があり、とても満足しました。

 

しかし、すずまん軒という店名の由来がよく分からないです。

 

すずまん軒

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018489/

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559
http://www.gift-home.net

一覧に戻る