一覧に戻る

地球温暖化と高断熱住宅

地球温暖化と高断熱住宅

ギフトホーム佐竹です。

 

本日は、朝から庭木の撤去作業を

しておりました。

まだ乾きがあまく、のこぎりで細かく

しながらの作業。

思ったよりも量が多く途中で断念しました。

午前中1組ご来店。

リフォームのご相談でした。

午後からも1組ご来店。

 

さて、本日の話題は、

高断熱住宅は不要になるのか?

 

現在地球環境は

温暖化に向かっています。

気温がどんどん上昇している。

気温が上昇しているから

高断熱住宅は不要という

意見があるようです。

 

本当にそんなことを思っている人が

いるのか?と思いましたが、

どうやら、冬の気温が10℃も20℃も

上がると思っているようです。

 

地球温暖化は平均気温が上昇すると

いうことで、

1880年から2012年の間に0.85℃上昇しています。

環境省 地球温暖化の現状

 

今後の温暖化対策によって

将来の温度上昇に差があります。

最悪の場合、2100年までに平均気温が

4.8℃上昇する予測があります。

 

気温上昇が気になるところですが、

夏は気温が高いので気温上昇が分かりやすい

です。現在でも40℃を超す日もあります。

では、冬の気温はといいますと、

薄着で過ごせるわけではありません。

わたしたちが住む6地域でも0℃

付近の最低気温です。

 

高断熱住宅は冬に恩恵を受けるものですが、

夏の暑さ対策にもなりますので、

やはり高断熱住宅は必要になります。

 

あと、ここが一番大事なのですが、

地球温暖化で高断熱住宅が不要になるのではなく、

地球温暖化を進めさせないために高断熱住宅に

するということ。

高断熱住宅にすることで、エネルギー消費量を

抑え、CO2排出を抑えることで地球温暖化を

抑制する。

 

わたしたちが高気密高断熱住宅にこだわるのは

この地球温暖化の抑制のためでもあります。

これは、住む人の経済にも役立ちますので

一石二鳥の住宅です。

今後も普及に努めていきたいと思います。

 

 

家族の健康と暮らしを守る

高気密高断熱高耐震の家

贈りたいのは、「家族の笑顔」。

【公式HP】
https://gift-home.net/

【LINE】

https://onl.bz/NunU8Uy

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/gift_home_net/

【資料請求】

https://gift-home.net/index-2/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gifthome.net/

ーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログの感想を
受け付けています。
mail@gift-home.net
今後の発信の参考にさせてください。
また、質問も受付いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る