一覧に戻る

新年勉強会に参加

1月8日

新年明けてすぐでしたが、

工務店の新年勉強会に参加しました。

 

今回は2社の社長から自社の取り組みについていろいろと教えていただきました。

 

お一人目は

ひなたハウス 株式会社岡本工務店 岡本征也社長

岡本工務店は広島県福山市で工務店をされています。

元大工の岡本社長は常にお客様目線といいますか、

会社の仕事のすべてがお客さまに寄り添った活動をされています。

お客様との出会いから引き渡しまで、また、引き渡しが終わってから。

どのようにすればお客様に喜んでいただけるのか。

もちろんノウハウのようなものもたくさん教えていただきましたが、

一番大切なのはやはりお客様の人生の一部を担っているという責任。

そんな心構えも学ばせていただきました。

ひなたハウス

https://www.hinatahouse.jp/

 

お二人目は

スマイクル 株式会社創 大峯広宣社長

大嶺社長は大阪府阪南市で工務店をされています。

元職人だった大嶺社長は、お客様の声を聞いているうちに

どんどん業容が拡大していきました。

また、地元の仲間と創業した会社である同社は、大嶺社長の本業である

「工務店」、創業メンバーが「不動産」「保険」という3本柱がある

珍しい会社です。

この、工務店・不動産・保険というものは切っても切れない関係で、

この3本柱が上手く機能しているお話をいただきました。

スマイクル

http://www.smicle.jp/

 

 

勉強会後、近くの居酒屋にて懇親会が行われまして、岡本社長、大嶺社長共に参加していただきました。

懇親会でもとても有意義なお話を聞くことが出来てとてもよい新年勉強会となりました。

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559
http://www.gift-home.net

 

 

一覧に戻る