一覧に戻る

ひるがのピクニックガーデン

ギフトホームの岩田です。

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑い日が続きますね。

早く涼しくなってほしいと思う反面、涼しくなると出現するカメムシが苦手で…

洗濯物を外に干すと、必ずついてるんです。

潰さなければ害はないんですが、あの色と存在が苦手です。

なので、秋が近づくと少しだけ憂鬱になります。

 

 

先日、ひるがの高原にあるピクニックガーデンという所に行ってきました。

目的は秋になると赤くなるコキアを見てみたくて

入場料はかかりますが入ると子供が遊べるエリアがあります。

 

 

 

 

 

 

トランポリン、滑り台、ブランコ、バスケットゴール、他にも別料金と予約が必要ですがジップラインというなんともアクティブなものまで。

うちの子は怖がりなのでジップラインは無理みたいで

でもいつか一緒にやってみたいです

 

コキアを見るには上に行かなければならなくて、歩いて行こうと思ってましたがあまりに急な登り坂だったのであきらめることに。

娘は行きたくないとの事で上には、私と息子の二人でリフトに乗って行くことにしました。

怖がりの息子君、揺れる度に怖がってました

そんな表情に私も久しぶりのリフト、風で揺れる度にビクビクしてしまいました。

無事に到着して、コキアは…

まだそんなに赤くありませんでした

 

 

 

 

まだ時期が早かったみたいです

いつかすべて真っ赤なコキアを見にまた行きたいと思います。

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る