一覧に戻る

福井県立恐竜博物館

こんにちは!

ギフトホームの安達です。

 

2か月ほど前、突然年長の息子に恐竜ブームが来ました。

恐竜のテレビを見ながら、出てきた恐竜を図鑑で調べたり、服を買う時も「恐竜がいい!」という様に、恐竜が大好きになったので、先日福井県立恐竜博物館に行ってきました。

 

 

世界三大恐竜博物館の1つが福井県立恐竜博物館で、あと2つはカナダと中国にあるそうです。

 

博物館はとても広く、たくさんの恐竜の模型や全身骨格があり、息子も知っている恐竜を見つけたりして喜んでいました。

やはり図鑑やテレビで見るのと実物の大きさを見るのでは迫力が違い、はるか上に見上げるほどの長さの首を持つ草食恐竜を見て、「どれだけの葉や草を食べたらこんなに大きな体になるのだろうか」と不思議でした。

 

恐竜博物館は「かつやま恐竜の森」の中にあるのですが、ここには博物館の他にも大きな遊具がある広場や、ちょっとした乗り物や、実物の恐竜の模型が沢山いる森の中を歩くアトラクションなどがあり、1日中楽しめました

 

 

娘もたくさんの恐竜を見て、一緒に楽しんでいました。

 

息子を含め、男の子がほとんど恐竜の服を着ていたのが微笑ましかったです

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

一覧に戻る