一覧に戻る

明治村

こんにちは。

 

めっきり涼しくなりまして、朝晩はもう寒いですね。

佐竹タケオです。

 

先日、博物館 明治村へ行って来ました。

実は初の明治村ということで、ウキウキして行って来ました。

 

 

 

 

朝の10時に入りまして、当日はとても天気が良かったです。

 

当日は「るろうに剣心」とのコラボイベントをやってまして賑わっていました。

 

 

 

↑教会なんかがたくさんあります。

明治時代にゆかりのある建物がここに移築されているんですね。

すごい事業だなと思います。

 

 

教会の中の様子もおそらく当時のままなのでしょう。

すごく素敵な感じです。

映画やテレビドラマなどでよく明治村が使われるらしいのですが、

納得です。

 

 

 

網走刑務所もありました。

手紙を書く場所で撮影ができるとのことで、

私も中に入って記念撮影しました。

 

中で食事をして14時頃に帰りましたが、すごく歩いていい運動にもなりました。

あとで友人に聞いたのですが、リアル脱出ゲームなどの謎解きイベントに参加すると

もっと楽しめるようです。るろうに剣心、やれば良かったかな?

 

明治村

https://www.meijimura.com/

 

 

 

【GIFT HOME】ギフトホーム 地元で暮らす。ギフで暮らす。
誰でも手が届く自由設計住宅の提供。資金計画や土地計画も協力にサポート!
養老町 大垣市 垂井町で注文住宅 新築住宅 住宅リフォームはギフトホーム
株式会社だいけん設備 岐阜県養老郡養老町大坪559

電話 0120-39-0768
http://www.gift-home.net    mail@gift-home.net

 

 

 

 

 

一覧に戻る